Branch保護者座談会 発達障害・不登校の子どもの保護者4人が語る[執筆担当記事]

発達障害・不登校の子どもと保護者向けのオンラインコミュニティやメンターサービスを運営するBranchのコンテンツ制作にライターとして関わっている。

先日、構成・執筆を担当した保護者座談会企画が公開されたので、ブログでも報告。

「どうして教室にいられないんだろう?」不登校・発達障害の親子それぞれの困り事と対応 – Branch保護者座談会 前編

発達障害・不登校のわが子。親として見守りながら、一人の人間として対等にかかわる – Branch保護者座談会 後編

子どもが発達障害の傾向を指摘されたり、不登校になったりしたとき、保護者はどんな思いを抱き、どのように子どもや家族、学校と関わっていくのか。困ったとき、辛くなったときにどんな支援が必要なのか。それぞれのご家庭の過去・現在・未来。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。